【産後骨盤矯正/骨盤ケア専門 】太秦ときわ整体院

産後骨盤矯正/骨盤ケアに関することや保育のことを中心にブログします‼︎

【お尻が大きくなった!?】右京区 産後骨盤矯正 太秦ときわ整体院

こんにちは!

京都市 右京区 産後骨盤矯正

【太秦ときわ整体院】です!!



さて、「産後からおしりが大きくなった!?」ですが気にしているママも多いのではないでしょうか。


実はこのおしり問題、多くのママがなんとかしたいと思っている悩み。


中には「ご主人に言われた」「親御さんに言われた」というママも。何かの例えで「サイのおしりみたい」とか「妊娠前と違う」と平然と言われるママもおられます、、、


、、、わかっとるわ!と言い返したくなる。と



この問題をなんとかするためには、ポイントが2つ。


・骨盤の開きや歪みの矯正+大転子矯正(脚の外ももの張り)


・おしりの筋肉群強化


さらにいえば、お腹の圧力低下や内臓下垂で腰からおしり辺りまで体型が崩れがちになります。


一つ目の骨盤矯正+大転子矯正は出産後早くからスタートするに越したことはありません。


二つ目のおしり筋肉群の強化は骨盤を支える役割とぷりっとしたおしりを目指すためにもやはり必要な工程です。


骨盤矯正だけではなくおしりのカタチを作っている筋肉も大事。


まずは出産で開いたり緩んでいる骨盤を締めてシュッとさせて、筋肉強化でぷりっとしたカタチを作る。


でも、これらは1人ではなかなか難しいので、ぜひ私にご相談ください☆


いつまでもきれいで若々しいママになって見返してやりましょう!




【産後ママに優しい 太秦ときわ整体院】

▫︎ホームーページを見る


https://ukyokuseitai.com/


▫︎WEBで予約をする


https://select-type.com/rsv/?id=piQadrt6nLM


▫︎ホットペッパーで予約をする


https://beauty.hotpepper.jp/genre/kgkw011/stc2206650/?yclid=YSS.1000172075.YSzEyNi0skkipbWFlbXzQLqbdsLS_5tLqcsYwNq74vtiU


▫︎Instagramを見る


https://www.instagram.com/sango_uzumasa?igsh=YTQwZjQ0NmI0OA==


▫︎公式LINEで予約をする


https://lin.ee/jgVRa0u