【産後骨盤矯正/骨盤ケア専門 】太秦ときわ整体院

産後骨盤矯正/骨盤ケアに関することや保育のことを中心にブログします‼︎

【母乳だけで痩せるの?!】右京区 産後骨盤矯正 太秦ときわ整体院

さて【母乳だけで痩せるの!??】
以前にも投稿したことがある内容ですが、よくある質問でもありますのであらためて☆
 
母乳をあげてるなら【もっと食べなさい!】と言われたこと、実際によく食べていた経験はありませんか??
 
母乳あげてるからそのうち痩せていく!という感覚でいませんでしたか??
 
母乳のためだから!といってあれもこれも食べてませんでしたか??
 
グサっと刺さった方もいるかもしれません、、
 
はじめに確かに母乳を作るためにもきちんと食事から栄養源を補わないといけません。これは大切で大事なこと
ですからちゃんと食べてください!!
ただ、食べ過ぎはダメですよ!
 
そして、本題の【母乳で痩せる??】ですが、答えはとてもグレーです
 
なぜかというと、母乳の100mlの消費カロリーは約83キロカロリーです。1日で与える母乳の平均的な量は700〜800mlと言われています。
単純計算ですが、おおよそ500〜600キロカロリーの消費になります、
これを食べ物に置き換えると一般的なおにぎり3つ分くらいです
 
???、、、となると、、
1日でおにぎり3つ分以上のカロリーはきっと摂取しているはず、、
もちろん母乳だけでなんとかしようと思っているわけではないと思うのですが、母乳を与えているからそのうち痩せる!という気持ちでいると案外母乳の消費カロリーは低いのでみるみる痩せるかとなるとちょっと厳しいかもです、、
 
なので【母乳のため!】に食べることは大切なのですが、やはり必要以上に食べていると痩せたくても痩せれません、、
 
当院では母乳への影響がないようにママと相談しながらダイエットのサポートをしています
ぜひ一度ご相談ください☆


【産後ママに優しい 太秦ときわ整体院】

▫︎ホームーページを見る


https://ukyokuseitai.com/


▫︎WEBで予約をする


https://select-type.com/rsv/?id=piQadrt6nLM


▫︎ホットペッパーで予約をする


https://beauty.hotpepper.jp/genre/kgkw011/stc2206650/?yclid=YSS.1000172075.YSzEyNi0skkipbWFlbXzQLqbdsLS_5tLqcsYwNq74vtiU


▫︎Instagramを見る


https://www.instagram.com/sango_uzumasa?igsh=YTQwZjQ0NmI0OA==


▫︎公式LINEで予約をする


https://lin.ee/jgVRa0u