【産後骨盤矯正/骨盤ケア専門 】太秦ときわ整体院

産後骨盤矯正/骨盤ケアに関することや保育のことを中心にブログします‼︎

【お尻から足の痺れは坐骨神経痛??】右京区 産後骨盤矯正 太秦ときわ整体院

太秦ときわ整体院 谷澤です


さて、産後にお尻から脚にかけての痛みでお困りではないですか??

つい先日もお尻から脚にかけて痛みと痺れで困っておられるママさんを施術しました。


皆さん、お尻から脚にかけて「痛み、痺れ」が出てきたら何を疑いますか??

おそらくネットで調べると「坐骨神経痛」と出てこないですか??


ここで「あっ、私は坐骨神経痛だ」となってしまう方が多いのではないでしょうか

となると、、病院に行くべき?整形外科に行くべき?


、、、ちょっと待ってください!


病院、整形外科に行くことを止めはしませんが、そちらに行く前に私に相談してください。


坐骨神経の問題ではなくて骨盤やお尻、脚の筋肉の影響でそのような症状が出ていることがあります。


画像でいいますと「バツ印」があるところが原因で痛みや痺れが広範囲に出てきます。


先に述べました産後ママも今ではすっかり痺れも痛みもありません。

シップや痛み止めでは解決は難しいです、、


産後は出産によってのトラブルはもちろん、妊娠前から実はくすぶっており症状としてまでは表に出てなかったものも出産によってダメージを受けたがゆえにそれがきっかけで症状が出てきたりもします。


いずれにせよ出産を通して前々からの問題、つい最近のホヤホヤの問題、、新旧混ざった症状が出てきます。


体はツラいですが産後は前々からの悩みや出産後によっての悩みまで身体をリセットすることができるタイミングでもあります。


産後専門の当院にご相談ください★



【産後ママに優しい 太秦ときわ整体院】

▫︎ホームーページを見る


https://ukyokuseitai.com/


▫︎WEBで予約をする


https://select-type.com/rsv/?id=piQadrt6nLM


▫︎ホットペッパーで予約をする


https://beauty.hotpepper.jp/genre/kgkw011/stc2206650/?yclid=YSS.1000172075.YSzEyNi0skkipbWFlbXzQLqbdsLS_5tLqcsYwNq74vtiU


▫︎Instagramを見る


https://www.instagram.com/sango_uzumasa?igsh=YTQwZjQ0NmI0OA==


▫︎公式LINEで予約をする


https://lin.ee/jgVRa0u